

標高230mのラーメン屋

1.jpg

本日のお昼はコチラ。(´∀`*)エヘ

豚太郎、七子店へっ。


最近キムチなど激辛を求めています。



2.jpg

でも、やっぱり満席( ̄∇ ̄;) 

いつも人気のお店なんです。


3.jpg

っで、5分程待って入店。。

こーゆーのまだあるんですネ☆

4.jpg

オーダーしたのはキムチラーメン(激辛塩)。。。

コレホントにハマりますよ
(≧∇≦)ノ彡




【おまけ】


5.jpg

コレ自動販売機からでてきなのかな?







最近ホントにラーメンばっか。。。
バナー
 ↑
クリック頂けるとしっかり励みます。(´∀`*)

a_01.gif
 ↑
是非ともコチラもお願いします。

「実は見てるよって」方ぜひぽちっと♪

『高知県人気ブログランキング』に参加中です。

なんくるないさぁ

ブログを開設したんですが、

いきなり5記事目でネタに困ってます
(T▽T)アハハ 

この時期 めんどくさくて 寒くて寒くて。。。


なので、←何がなのでダヨ


タイトルの通り

しかもカテゴリさっきこさえた

『雑記』

やっぱりやっちゃいました。(≧∇≦)ノ彡ブハハ


そう、タイトルは

なんくるないさぁ


ネタがなくてもなんとかなるよ。


っで、ワタクシの大好きなうちなー(沖縄)の画像で

どうぞっ←完全にイミフ


あ、ちなみに沖縄では『なんくるないさぁ』は、

手を尽くし、やるべきことをやった人が言えるので・・・
     ↑
    言ってるよ




では、



DSCN0083.jpg

沖縄・那覇の観光地と言えばヤッパリ

首里城』デスね。

当日のお昼は「レストラン首里」でソーキすば。。

そういやぁ「こーれーぐす」いっぱいかけたな
(爆)


DSCN0103.jpg

那覇ICから一気に許田(きょだ)のインターまで、

名護の「美ら海水族館」、

隣りのプールには当日イルカのおきちゃんがいたなぁ・・・。


DSCN0109.jpg

万座ビーチ一望の「万座毛」。。

そうそう、風邪強くてビーチ大荒れ
。www

DSCN0114.jpg

みんな人気の「万座ビーチホテル

DSCN0117.jpg

おっ、「琉球村」。。

おばぁさーたーあんだーぎー実演してたな。


DSCN0118.jpg


確か・・・、ちゃんぷるー市場によったっけ?

DSCN0123.jpg

あー嘉手納基地だっ(;´Д`)ノ あぶねぇ~

日曜日で、米軍さんいないっ。

ルートビァでも飲んでたのかな?







ああっーー石垣島、小浜島いきてぇー



    っつか、






    チバリヨー




    俺。。。(´Д`)ノ アホや・・





沖縄いいなぁー、暖かいんだろうなー
バナー
 ↑
クリック頂けるとしっかり励みます。(´∀`*)

a_01.gif
 ↑
是非ともコチラもお願いします。

「実は見てるよって」方ぜひぽちっと♪

『高知県人気ブログランキング』に参加中です。

南国土佐観光びらき~2012~【後編】

さてさて、週をまたがってのUPですが、

高知の老舗旅館


コピー ~ P1390762


三翠園さんへっ。。\( ̄^ ̄)/ 



って、超人多杉└|゚ロ゚;|┘(汗)


ワタクシはぢめて観光協会会長様と御一緒に

恐る恐る参加させていただきました。




総合司会かよさんの奥には、

香南市ミスマーメイド
さんらがご紹介されていましたが、

むーん、遠いなぁ~(;´Д`)ノ




高知駅前でステージがおこなれている

人気ショーで有名な、

土佐おもてなし勤王党の皆様、

いやぁーしばっちオトコマエ。( ̄∇ ̄;)ハハハ


7.jpg

つづいて、いよいよ鏡開き、

新年の新しい観光が開かれました。


8.jpg

続いてステージでは、よさこい鳴子踊りの演舞が披露。

とらっく』の皆様、やはり大熱気のステージ。


9.jpg

いやぁー、日頃から高知の観光をPRされている皆様、

そぞかし観光客の皆様も満足な事でしょうネ☆


10.jpg

っで、会長様は高知県交通関係者の方と

テンション高め。


700名くらいいたのかな?

御挨拶に回っていると、



11.jpg

香南市観光協会の安岡会長様がいらっさい。

っと近くには、

12.jpg

あのテレビで有名なやブログ女王、

はる局長、と、うっちぃさん。

13.jpg

御挨拶も一通りに気になったのは、

振る舞い酒

14.jpg

吉岡会長も、なんかフルーティなお酒に

コレウマい』とかって頂いておられました。



15.jpg


帰り際には、超お久な方が、

タビックスジャパン、支店長様と、

16.jpg

営業のオーハラ様、

この名刺自分で作ったが?

とか突っ込まれてましたワタクシですが・・・、( ̄∇ ̄;)ナニカ?




この後、こんじるさんのブログで、

前から気になっていた餃子のお店、

17.jpg

よこじぃさんへ、



19.jpg

いやぁ、ホントに美味しかったぁ~♪

20.jpg

っで、大人しく帰ろうとしたんですが、


ハイビスカスさんへれっつら(爆)

21.jpg

なんか、島らっきょう食べたのは覚えてマスが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


いやしかし、ワタクシのような一般人が、

色々な有名な方にお会いできたことは感激でした、

これからも大きな広い視野で頑張らねば。



やっぱり、高知って人があったかいなぁ~と思います。
バナー
 ↑
クリック頂けるとしっかり励みます。(´∀`*)

a_01.gif
 ↑
是非ともコチラもお願いします。

「実は見てるよって」方ぜひぽちっと♪

『高知県人気ブログランキング』に参加中です。

南国土佐観光びらき~2012~【前編】

コピー ~ P1390762

2月1日はコチラっ\( ̄^ ̄)/


高知市は老舗旅館、三翠園さんへ
。。。


コピー ~ P1390770

ワタクシの様な者が、

県下のお偉い観光関係者が集うパーティに参加。


コピー ~ P1390776

総合司会は、あの、かよさんこと、石田佳世アナウンサー


いやぁもっさカワユスヽ(´▽`)ノ






時間のカンケーで後編へと続きます☆
バナー
 ↑
クリック頂けるとしっかり励みます。(´∀`*)

a_01.gif
 ↑
是非ともコチラもお願いします。

「実は見てるよって」方ぜひぽちっと♪

『高知県人気ブログランキング』に参加中です。

南国土佐観光びらき~2012~

20120201113855179.jpg

全国ではかなり寒波が続いてますネ(;´∀`)・・・

雪かきなど大変な季節ですが、高知はやはり南国、

寒いのが苦手なワタクシには考えられない気温が日本中に。。。

そんな中、高知では、2月1日、早くも

南国土佐観光びらき』が開催されました、

当日の詳しい様子は後日UPさせていただきますネ☆






やはり有名な方々ばかり、むーん、世間は広い(>人<*)
バナー
←ココをクリックお願いします。 
  a_01.gif←是非ともコチラもお願いします。

「実は見てるよって」方ぜひぽちっと♪

『高知県人気ブログランキング』に参加中です。

初めまして。

 皆様初めまして。

高知のとあるちいさな漁村に生まれまして、

高知県西部で、ありがたくも観光のお仕事をさせていただいております。

きょくいんM改め、もーりぃです。

なにかのお仕事を通じ、ブログを運営されている皆様とは一転、

個人的に只の一般人としてブログを開設させて頂くことに致しました。

とて、いち高知県民として、高知の魅力、人間力等をこのブログにて

情報発信できたらと思う所存でございます。

雑記や私事の記事を含め綴って行こうと思いますが、お気を悪くされたら申し訳ございません。

しかし、掲載していく内容、写真については全て許可を得て運営していく事を確約します。


どうか、ゆるい目線で今後お付き合い頂ければ幸いかと思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>




バナー←ココをクリックお願いします。 
  a_01.gif←是非ともコチラもお願いします。

「実は見てるよっ」て方ぜひぽちっと♪

『高知県人気ブログランキング』に参加中です。
